インフルエンザ到来!!ウイルス対策にはマジックボール♪
ポイント3倍?!セブンカードプラス

便秘の子供

子供の腹痛 左はおそらく…便秘

久しぶりに慌てました。

うちの息子の痛がり方が尋常じゃアないから。

先週末、お宝やにカードを売りに出かけた息子と父親。
途中で父親より連絡アリ。
「2000円にはなると見込んで出かけてきたのに250円だって」
「そーとー気落ちして具合が悪くなったらしい。
腹痛腹痛
・・・・・・・・・
笑えない。めったに腹痛なんてならないけど
痛がった時は救急搬送されるくらいだから、この子は。
・・・で、すぐに帰宅してもらうと、

顔の色悪っ。
まっすぐ立てない痛み。
うううってうめいている。
あらあら熱が、37.5度あるよ。

悪いもの食べた覚えないし、かぞくみんな無事なんで
食中毒は否定。風邪からくる腹痛だろう、と受診させることに。
慌てたのはこの「受診」
明日は日曜だし、何とか今日診てほしいのが親ごころ。
なんだけど
見てくれるところが本当にない!土曜の昼時。
かかりつけも、近隣のよさそうな小児科も
大変混雑していてるし、予約は終了ってことで、のきなみ断られてしまう。
解っちゃいたけど、これほどとは。とほほほ・・・
それでも一件、親切にも「いいですよ〜」と。
予約もしていないのに
最後に入れてくれた優しいお医者様がありました。

そしてさてさて診察ですが。
猛威を振るうインフルエンザですから、発熱とぐったり感で、まずは
あの検査。はなぐりぐり。
(この時点、まだ熱が出たばかりだからマイナスでしたが、後日きっちり
検査1秒でプラス判定出ました。)
そして、腹痛。右はなし。左の臍の上、ひどい圧痛。医師に押されて
うううううっ!!!
そーかー。そーだよね。やっぱり。

先生の診断

左の腹痛、ほぼ間違いなく便がたまっちゃってると思うから。
浣腸しようか。」

うちの息子、毎日のようにお通じあります。
でも、それでもたまってしまうことがあるんですね。
以前、七転八倒の腹痛で、救急搬送された時も
レントゲンで見ると、便が詰まっているってことがあったんです。
しばらくはおなかを気遣って、カイテキオリゴを飲んだり

ヨーグルトとか気を付けていたんですが
当時も今もお通じあるんで、油断しました。

結局浣腸でガスも出て、多少のお通じがあって
そのあと大量のお通じあって、すっきり痛みは取れました。

皆様、今回の私がもらった教訓
教訓:左の腹痛はほぼ便秘によるもの。
   毎日でててもたまっていることはある。
   インフルエンザの検査は、症状で手から12時間以上たってから。

あ〜あ。私が、食べるものでおなかの調子を整えることができて、
インフルエンザの検査は時間をおいてからつれていく、この二つができてたママだったら。
息子に浣腸なんてやな思いと、結局2かいも鼻ぐりぐりすることなんてなかったのに。
ごめ〜んね。



またカイテキオリゴ

発注しようと思います。(笑)


この記事へのコメント
突然のご連絡失礼いたします。
私、レバレジーズ株式会社の岡本と申しまして、看護師向けのWebサイトを担当しています。

具体的には、現在「ナースときどき女子 」というWebサイトの運営と、看護師向け新規Webサイトの作成をしております。

<ナースときどき女子>
http://kango-oshigoto.jp/media/

運営・新規作成しているサイトは看護師のための情報サイトでして、
仕事やエンタメ、ニュース、手技など、看護師にとって役立つ情報を定期的に更新しています。

ブログを拝見させていただいたところ、看護師向けに役立つ内容が見られまして、
是非私達のサイトでも記事を執筆していただきたいと思い、この度メッセージを送らせていただきました。

東京都渋谷区の弊社オフィスでのパート業務となりますが、
もしご興味がありましたら、以下に記載します応募方法でご応募いただけますと幸いです。

【募集要項】
●勤務条件:週2,3日以上勤務ができ、1日5h以上働ける方
※休日休暇は土日祝、法定休暇に準拠します
●内容:ライティング業務を始め、ライティングチェック、テーマ出し、SNS投稿のお手伝いなどをお願いします
●給与:詳細はご応募をいただいた方にお伝えいたします
 ※交通費は条件次第でお支払いいたします
●その他:
 ・看護師としての就業経験をお持ちの方(看護師歴5年以上)
 ・ライティングのお仕事に興味のある方
 ・PC、メールソフト、Microsoft Office(Excel,Word)の基本操作ができる方
 ・基本的なタイピング(パソコンへのキーボード入力)操作ができる方
 ・未経験でもやる気のある方

【応募方法】
もしご興味がありましたら、 akio.okamoto@leverages.jp (岡本)まで、件名を「看護師ライター業務」、本文にブログ名を記載した上でメールを送っていただけますと幸いです。

【応募後の流れ】
ご応募後の流れは以下の通りです。
1.ご応募
2.ライティングスキルのテスト(メールでのやり取り)
3.ご面接
4.ご契約

もしご興味がありましたらご応募お待ちしておりますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

岡本
岡本
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
♡サッカー少年と親のための素敵な読本たち♡はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。