インフルエンザ到来!!ウイルス対策にはマジックボール♪
ポイント3倍?!セブンカードプラス

ようこそ!!

子供が病気、そのときどうする?へようこそ。

はじめまして。ピンキーママです。中学生の姫、小学生の坊主の子育て真っ最中の
兼業主婦。ナースという職業につき、はや20年超え。嘘みたい。
大きな病院で、病棟看護、オペ室を経て、町のお医者さんでパート看護師、今は
訪問看護師として在宅看護に携わっています。また、アロマの提供や講師をしつつ、
アロマを医療の中に取り入れられないか、と模索中。

小児科病棟で看護に携わった私も我が子の病気には驚きや不安にさいなまされて
まいりました。子供の病気は、「こわい」「心配」「不安」
だれしも、思うことかと思います!!

そこで、自分の子育てと、看護師の経験と
両サイドから、子供の病気について
かいてみようかな〜、と思いました。

子供の病気って必ずしも、育児書なんかにのって
いるとおりでないことも多々ありますよね。
そんなことも含めて、何かのお役に立てたら
いいな〜と思っています。




このページはゆっくり少しずつ増えていきます。
ときどき覗きに来てくださいませ!!
ではでは・・・。
好きなところ、必要間ところへぶっとんでいってくださいませ。
尚、訪問いただいた皆様の体験が子育て中のパパママさんたちで
共有共感できることもあるかもしれません。
コメントは遠慮なくよろしくです。


■症状別どうする?はこちらから
熱の話


■疾患別どうする?はこちらから
突発性発疹,
喘息,
マイコプラズマ感染症,
熱性痙攣,
水疱瘡(水痘),
下痢嘔吐,
インフルエンザ,
手足口病,
ロタウィルス感染症,
アデノウィルス感染症(咽頭結膜熱、プール熱),
クラミジア肺炎,
じんましん
, おたふくかぜ(流行性耳下腺炎),
ヘルパンギーナ






■登校許可が必要な疾患はこちらから




何かのお役にたてるかな?


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


タグ:病気 こども
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://kncujc-.love.chu-g.net/
夏だからね
あなたは統合失調症 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1 
TEL.03-3972-8111
ロモラオ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93033954
この記事へのトラックバック
♡サッカー少年と親のための素敵な読本たち♡はこちら

×

