インフルエンザ到来!!ウイルス対策にはマジックボール♪
ポイント3倍?!セブンカードプラス

じんましん

じんましん

じんましん


といえば、かゆいが、


一番の症状でしょうか。



イメージするのは皮膚から盛り上がった丘疹が


ぼこぼこ出てきて


しまいには全身立体世界地図みたいになって・・・



子供の場合、もうやだ〜(悲しい顔)かゆいかゆいもうやだ〜(悲しい顔)



なんて泣いて・・・・



原因不明のことが多いんですって。


娘の場合・・・


ある朝起き掛け・・・「なんか、かゆい」


2歳児の彼女は体の異常にきずき、



見ると、みるみる、白い丘疹が、赤くなって、広がって



ぶわ〜って



もりあがって・・・・


「あ〜!!じんましんだ」



とか、診断つけてる間に


ゲボゲボ吐いたexclamation×2



やばい!!



アレルギーが、気道に起きて(じんましんは、いわゆる



アレルギー反応なので)




窒息しちゃったら・・・・・どうしよう!!!



吐くってことは内臓まで



反応を起こしているって事。



みえるところよりも、ずっとこわいexclamation×2



日曜日のあさだけど、見てくれる先生がいるので



すぐに担ぎ込み



数日間ステロイドを内服と、抗アレルギー剤の処方



で、様子を見ることに。



原因がはっきりしないけど



前日食べたものの中で唯一それらしいものは


おそば


今まで食べて、な〜んでもなかっったのにあせあせ(飛び散る汗)



しばらくやめておきましょう。



とのこと。



ファーストエピソード、はじめてのじんましん


検査しても、



引っかからないそうで、後々に採血しよう、ってことに。



5年後、ようやく採血してみると



そばアレルギーはなし。



  けど、いまさら食べていいっていっても



娘は散々悪者扱いしてきたおそばに、


みれんなしふらふら



結局いまだにあの時以来



おそばはたべておりません。




じんましん・・・原因不明だけど



原因物質と自分の体調により、おこるようですね。




そばは、あなふぃらきしーショックをおこすことが



まれにあるので、



ちょっと怖いですね。



抗アレルギー剤で効果覿面exclamation×2だったんですが



慢性化する場合もあるのでちょっとやっかいだなあ〜




何かのお役に立てましたでしょうか?
お子さんの具合が悪く心配なさっている方々、
早く良くなりますようにお祈り申し上げます。
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村














♡サッカー少年と親のための素敵な読本たち♡はこちら

×

