インフルエンザ到来!!ウイルス対策にはマジックボール♪
ポイント3倍?!セブンカードプラス

下痢嘔吐

下痢、嘔吐

下痢はともかく


吐く


って、見るのもつらいですよね。


わが子のあられもない苦しそうな、げろげろしている様はもうやだ〜(悲しい顔)


いたたまれないし、あるときとつぜんやってきたりするから、


心の準備も、桶の準備も無く、おふとんどろどろ・・・・


なんてこともありますよね。


娘も息子もめったに吐きません


が、今回の冬の終わりノロウイルス


ってやつに、敗北しそうでした。


夕食は普通に食べたのに、ふとんに入ってからめそめそがく〜(落胆した顔)


しはじめ、自分で、桶の中に新聞を入れて枕元においていました。


2年生にして、冷静な判断・・・・



でも・・精一杯だったんでしょう


泣きじゃくりながら嘔吐をはじめものすごいたくさん


何度も何度も、吐き続けました。


父親も私も生きた心地無く、朝一番にごり押しで小児科ドクターに


点滴してもらいました。


流行ってたので、ノロといわれましたが、1000MLもお水が入ると


うその様によみがえって病室で、ハウルの動く城なんか見てました。


嘔吐はとめず悪いものは出し切る


これって、大事なんですね。


自分の体の浄化機能だ、と妙に関心。


嘔吐はとめないほうが良いというけど、あくまで、脱水対策あっての


こと。


このときは、点滴様あ、ありがとうexclamation×2



そんな気持ちでした。




何かのお役に立てましたでしょうか?
お子さんの具合が悪く心配なさっている方々、
早く良くなりますようにお祈り申し上げます。
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村




♡サッカー少年と親のための素敵な読本たち♡はこちら

×

